岡山県新見市エリア

特別養護老人ホーム ゆずり葉

(緯度・経度)34.98457 133.46796

施設紹介

岡山県新見市中心部で初めてとなるユニット型特別養護老人ホームです。伝統の新見格子やなまこ壁を取り入れた和モダンな外観や内装は、ゆったりとした時間と空間を演出します。屋上広場や敷地内の公園は、地域の皆様との交流を深めていくために使っていただくことができます。
ゆずり葉のコンセプトは”歴史”。「歴史を知る」「歴史を楽しむ」「歴史と暮らす」この故郷で地域の皆様が安心して暮らせるお手伝いをいたします。

特別養護老人ホームゆずり葉
特別養護老人ホームゆずり葉
特別養護老人ホームゆずり葉

施設概要

名称
特別養護老人ホーム ゆずり葉
設立法人
社会福祉法人 日翔会
施設長
今倉 慎吾
開設年月日
平成26年7月1日
定員
入所 90名
ショート 10名
デイサービス 25名
構造規模
鉄骨造4階建
延床面積
4,863.18㎡
敷地面積
2,639.10㎡
施設概要
・全室個室
・全室トイレ洗面所完備
・各ユニット浴室キッチン完備
・特殊浴室完備
特別養護老人ホームゆずり葉

支援内容

  • 介護老人福祉施設 (特別養護老人ホーム)
    介護老人福祉施設は、常に介護が必要な状態で自宅での介護が難しい方が入所でき、食事・入浴・排泄などの日常生活の介助や、レクリエーション、健康管理などを受けることができます。
  • 短期入所生活介護 (ショートステイ)
    ご家族の病気・冠婚葬祭や介護疲れの軽減などを図るために、要介護(要支援・要介護)者を対象として、期間限定で施設に短期入所できます。食事・入浴・排泄などの日常生活の介助や、レクリエーション、健康管理などを受けることができる介護サービスです。
  • 通所介護(デイサービス)
    送迎から入浴、食事の提供、日常生活に関する相談及び助言、健康状態の確認、レクリエーション、機能訓練などを行います。自立生活の支援、心身機能の維持・向上を目的とした介護サービスです。

アクセス