「特養華つばき」6月末の近況

  • 2021年06月27日

こんにちは、特養華つばき開設準備室です。

先日、2回目の新型コロナワクチン接種で鳥取に帰省してきました。接種後、すぐに解熱鎮痛剤を服用し発熱はなかったものの、身体がだるく、翌日は横になって休んでました。しんどかったですね。症状は人によって違うとのことですが、皆さんも接種後はお気をつけ下さい。

鳥取空港内は名探偵コナンであふれています。港内もコナンテーマ曲が流れているし、ここに降り立つと地元に帰ったのだと実感する場所ですかね。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、6/25現在の工事状況です。26.0%の進捗率となっており、少しずつではありますが進んでいる状況です。

職員内定状況は、6/25現在で21名の職員内定が決まり、31.8%の内定率となっています。また、7月14日(水)と28日(水)の14時から市川市男女共同参画センターにおいて、入職説明会を行う予定としておりますので、「華つばき」のことが少しでも「気になるなあ」という方はぜひ、足を運んでいただけたらと思います。

帰省した時に、地元の日没に驚きました。この時間でこんなに明るいのかと…。空と交差点での撮影は午後7時30分過ぎでした。神秘的です。

最後に、倉吉の自宅から空を撮影したのが午後8時前。えーって、びっくりしませんか、こーんなに明るい夜の8時って。

当然、雨の日や曇りの日にはこんな明るい夜にはなりませんが、天気のいい日の夜はこんな感じです。ネオンの明るさではない自然が織りなす明かりがある倉吉です。

それでは、また。

2021年6月27日 特養華つばき開設準備室 梅谷 英樹