「特養華つばき」6月中旬の近況

  • 2021年06月13日

こんにちは、特養華つばき開設準備室です。

工事状況は6/11現在で、22.0%の進捗率となっています。

 こちらは、2階部分の配筋工事になりますね。

  工事は遅れなく進んでおり、順調です。色々と決めることが多くなり、「華つばき」らしさの色合いって?とか考えたり、ユニット名も考えなくては…とかね。うれしい悲鳴です。

地元の鳥取では、すでに梅雨入りしていますが、関東はまだ梅雨入りしていません。来週あたりから雨模様が多くなってくるのでしょうか。今でも蒸し暑い感じがあるのに、梅雨になると今よりも蒸し暑いのでしょうから、工事現場の方々も汗だくになります。十分な水分補給で乗り切っていただきたいものです。

市川市で暮らすようになって、もうすぐ3か月になります。華つばき建設地の最寄り駅は、原木中山(ばらきなかやま)駅。自分の暮らしている最寄り駅は、妙典(みょうでん)駅で、一つ手前の駅です。少しだけ紹介いたします。

 この街の雰囲気にも慣れ、暮らしやすさが気に入ってます。週末になると生活用品の購入などで駅前に出掛けることが多いのですが、駅前ロータリーも風情があって好きな場所ですね。気がつけは、毎度お世話になっているクリーニング店も駅前ですし、自身の身体の歪み、痛みを治療して下さる整体院も駅前にあります。

 早くも市川市民を気取っていますが、まだまだ知らないことも沢山あります。少しずつ追求し、多くの情報を得ていきたいですね。

では、今回はこのあたりで失礼します。

2021年6月13日 特養華つばき開設準備室 梅谷 英樹