小規模多機能ホーム菜の花「クリスマス会」

  • 2020年12月24日

12月22日菜の花で「クリスマス会」を行いました。昼食のクリスマスメニューは、ピラフ、煮込みハンバーグ、ポテトサラダ、出し巻き玉子、コンソメスープ、ゼリーなどをワンプレートにてご用意しました。

職員はサンタクロースの衣装で、お客さまはサンタクロースの帽子やトナカイのカチューシャなどを着けていただき、よりクリスマス気分を盛り上げました。

12月になってからクリスマスツリーの飾りつけをし、レクの時間にはクリスマスソングの練習をしていたおかげで、当日はみなさん、ピアノの音に合わせて楽しそうに歌ってくださいました。

次はビンゴゲーム大会です。みなさんビンゴゲームの馴染みがありませんでしたが、職員と一緒に番号を必死で探され、職員の囁きにて大きな声で「ビンゴ!!」と言ってほしかったのですが、「りんご!!」「だんご!!」など、大笑いのクリスマス会となりました。

無事に皆様ビンゴ!!になり、プレゼントをお渡しすることが出来ました。良かった。良かった。

おやつは、チョコレートケーキとりんごのケーキを用意し、「こんなおいしいケーキ食べたことないわぁ♡」とおいしく召し上がられました。

今年も残りわずかとなりましたが、菜の花の職員、お客様は元気いっぱいです。

コロナに負けるな!!エイ!エイ!オーー!!

 

     小規模多機能ホーム菜の花 徳山 教子