デイサービスかじか荘~秋の運動会~

  • 2020年10月08日

 10月7日にかじか荘ホールにて「秋の運動会」を行いました。

運動会に備えて昼食は「おにぎり🍙弁当」です!

午後からは、皆さん怪我無く楽しみましょう❣」の掛け声のもと

赤組・白組に分かれていよいよ運動会のスタート‼

まず選手宣誓、なんと日野町最高齢の103歳‼のお客様が「わしがしよう❕」と

張り切り声高らかに「宣誓~私たちは…」と素晴らしく思わず皆さん拍手👏

始めの競技は水入れです。柄杓をバトン代わりに一升瓶にリレー形式で水を入れていきます。

皆さん真剣な表情…応援にも熱が入り「頑張れー!」「早く早く!」と大盛り上がりで、白組の勝利❣

次は玉入れですが、今回は白い線の枠の中に赤と白の玉を転がし多く入った方が勝ち!

「そりゃ~入った❣」皆さん楽しそうに競技されました。結果は赤組の勝利❣

 

最後は「パン食い競争」ならぬ「パン取り競争」です。

揺れるパンに苦戦しながら皆さん思わず笑顔がこぼれます( ´∀` )

 

結果は両チーム引き分けでしたが「面白かった~❣」「次は勝つぞ!」と怪我無く楽しんで頂けました。

皆さん、大変お疲れさまでした。ありがとうございました。

次回は、春の動会を予定しています。楽しんで頂ける内容でお待ちしております。

デイサービスかじか荘 岡田瞬・池岡薫