~納涼祭~ デイサービスかじか荘

  • 2020年08月06日

 8月5日(水)に毎年恒例の「納涼祭」を行いました。

今年は、色々な町内の夏祭りなどが中止になる中で、夏の楽しみでもある

祭り気分を少しでも感じて頂きたいという思いから開催することにしました。

昼食には屋台メニューの焼きそば・たこ焼き・焼き鳥など数種類を準備し

職員が売り子になりお客様に食べたいものを選んで頂きました。

「本当に屋台みたいだね~」「どれも食べたいわぁ~」「こんなの久しぶりだ~❣」と大好評でした💕

午後からは、いよいよ夏祭りです!

開始の合図は、男性のお客様2人と職員による神輿からスタート‼

ホールをねり歩くと「ワッショイ!ワッショイ!」と皆さんの手拍子と掛け声が聞こえてきました。

続いて恒例の「スイカ割り」男性陣が目隠しをして棒を手に狙いを定めて「えいっ‼」と

勢いあまって棒が折れる場面も…

最後に2つに割れると拍手と笑顔が沸き起こりました( ´∀` )

続いて、ゲームを2種類行いそして最後に定番のくじ当てです。

紐の先に色々な景品…どれが当たるかお楽しみで「これかなぁ?」「あれがいいなぁ~」と

当たった景品に満足⁉「楽しかったぁ~」「もう終わり~?」と喜んでいただけました。

来年、また新たな内容を考えて「納涼祭」を開催したいと思います。ありがとうございました。

暑い季節がやってきましたが、熱中症に気つけながら元気にこの夏を過ごしてください。

デイサービスかじか荘 岡田瞬・山田佳美