特別養護老人ホームあいご~ナウい!?新年会~

  • 2020年01月16日

1月16日、今日は2020年あいご新年会の日。

まずはおもてなしの昼食です。
赤飯に天ぷらと豪華なメニューに皆様喜ばれ、完食されていました☆

  

そして、午後より待ちに待った新年会スタートです。

今日の日の為に、年女なんと96歳‼ のお客様が得意な習字でプログラムを書いて
下さいました☆☆

 

まずは、恒例のズンドコ体操で会場の一体感を高めます!!

そして、あいご昭和会による銭太鼓を披露☆☆

続きまして、ボランティア長尾様によるオカリナ演奏☆優しい音色に皆様うっとり。

そして、今日の見せ場!職員演芸「紅白歌合戦」です。
テーマは「昭和のナウい!?歌」の数々です。

 

 お客様からの熱い声援と、プレゼントが!

 

続いて応援合戦は、白組代表で施設長自ら獅子舞を披露。頭を噛んでもらいました☆

紅組応援は、昭和少女隊による「りんごの唄」
この日のために毎日練習してきました🍏

 

 

最後は、オオトリ対決。舟木一夫VSザ・ピーナッツの熱唱に
お客様もペンライトを振って声援を送ります☆

 

対決は紅組の勝利!罰ゲームはもちろんこれ…顔に墨を塗られて色男の完成です。

 

そして最後は、今年の運を占う福引きです。 見事大当たりでこの笑顔💛

あいご職員一同、今年もお客様に笑顔で元気に過ごして頂けるようワンチームで頑張ります!!
ご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

 

              特別養護老人ホームあいご 永田千代子