小規模多機能ホーム 菜の花  真庭市蒜山地区福祉運動会

  • 2019年10月16日

10月14日、第32回真庭市蒜山地区福祉運動会に参加してきました。この運動会は、子供からご年配の方まで、障害のある方も一緒に汗を流し、応援し合い交流する場です。菜の花は、実行委員として準備から参加させて頂き、当日はお客様7名と一緒に汗を流してきました。

準備運動もしっかりして、まずは玉入れです。地域の方や子供たち、お年寄りや障害者の方、沢山の方の輪に入り、白熱した戦いとなっていました。

沢山ある競技でしたが、皆様とても楽しそうに、ほぼ全てに参加する事ができました(^^)/

終盤となり、待っていましたパン食い競争。皆様、とても上手に取られ、ちょっとしたティータイムに美味しく頂きました。

そして、運動会の〆は大宮踊りです。参加された全員で輪になり、太鼓に合わせて音頭を取ります。お客様も体が覚えておられ、懐かしそうに踊られていました。

毎年参加させて頂いている、福祉運動会は今回で32回目となっているそうです。

 地域の方やこども達、障害の有無に問わず、みんなでひとつになり、お客様も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。これからも地域交流の場に積極的に参加させて頂けたらと思います。

小規模多機能ホーム 菜の花 佐子美和