小規模多機能ホーム 菜の花 「こども園交流」

  • 2019年06月21日

今年も地域交流の一環として、元気いっぱいの年長・年中児が菜の花へ来てくださいました。小さいこども達を見た瞬間、皆様の表情が一変にして笑顔になり、楽しい時間の始まりです(^^♪

自己紹介の後は、歌やダンスを披露してくれました。一生懸命でかわいらしい姿にフロアの中は、手拍子と笑顔でいっぱいになりました。

そして、楽しい時間の後は肩たたきのプレゼントです。小さなこぶしの中に感じる温もりに皆様気持ちよさそうにされていました。

最後は庭に出て、鼓笛隊の演奏をして下さいました。暑い中、小さな体で太鼓を支え、迫力のある演技に感動しました。歓喜に包まれ、涙を流されるお客様もおられ、素敵な時間となりました。

みんなで記念写真を撮り、子供たちの無限のパワーの中での楽しい交流会となりました。

今年で4回目となるこども園交流会もとても貴重な時間を過ごす事ができ、子供たちのかわいらしい姿に皆様とても素敵な笑顔をされ、私達も楽しい時間を過ごさせて頂きました。

地域交流の大切さ、ありがたさをこれからも感じながら、お客様が楽しんで、そして喜んで頂ける行事を取り組んでいきたいと思います。 

                      小規模多機能ホーム 菜の花  佐子美和