平成31年新年会(特別養護老人ホームあいご)

  • 2019年01月10日

1月10日(木)あいごで新年会を開催しました。

今年は、お客様、職員にたくさんの福がありますようにたくさんの笑顔を見れますようにと

正月の忙しい中、七福神が来てくれました。

獅子舞の披露です。迫力のある踊りなる予定がなかなかうまく踊れません。

皆さん方の応援で何とか踊れた獅子舞の中は施設長でした。

最後にお決まりの頭を噛まれ今年も良いことがありますように

演芸では、舟場昭和会様による銭太鼓で、これから音頭と河内男節の披露がありました。

息の合った踊りにお客様から自然と拍手が沸き起こりました。

七福神と会場のお客様で、一緒にズンドコ体操を行いました。

普段から練習している事もあり、音楽に合わせて元気よく体操が出来ました。

余興では一生懸命に練習した傘回し、少し反則の皿を使った皿回しを福禄寿が披露しました、

最後に代官、福禄寿、毘沙門天によるけん玉を対決です。

出来なかった時の罰ゲームは顔に墨を塗られます。

三人とも真剣に、お客様は墨を塗りたくて筆をもって待ち構えています。

最後に皆さんお楽しみの福引がありました。七福神が景品と共に幸福を運びました。

食事も今日は新年会に合わせた行事食でした。赤飯や天ぷらは、ほとんどの方が先に食べていました。「とっても美味しいです」と喜ばれていました。

今年は猪年でもあるので、前に前にどんどん楽しい行事を企画して進んでいきたいと思います。

                      特養あいご 池田