小規模多機能ホーム 菜の花  蒜山文化祭

  • 2018年11月10日

11月10・11日に開催される文化祭に参加してきました。毎年、文化祭には、皆様で作り上げた壁面等を出展しています。今年は、四季に分け、毎月の行事やクラブ活動の風景も一緒に飾り付けました。「菜の花ってどんなとこ?」「菜の花ってこんなとこ!」をお伝えできたらと。。

こちらは、ハロウィンに合わせ作成した、貼り絵。とってもリアルにできました!(^^)!

作品を見た後は、お抹茶をよばれ、一息。。「久しぶりに頂いたわ~」と喜ばれていました。

すると・・久しぶりに知り合いの方にも会われ、昔話で盛り上がり・・とっても楽しい時間。

地域のコーラスの方、学生、日本舞踊に和太鼓。たくさんの演目を見る事ができました。

また、外ではバザーや商工会の方による屋台もあり、懐かしいわたあめを(*^▽^*)

今日の日を楽しみにされていたお客様。「絶対に誘ってよ」と前々から約束。午前、午後の部に分かれての参加でしたが、いつもとは違った雰囲気の中で文化祭を体感していただけたのではないかと思います。また、何より、みなさまとってもいい表情。これからも、地域交流や地域行事を大切にし、少しでも多く参加して頂けるようにしていきたいと思います。

                        小規模多機能ホーム 菜の花  佐子美和