アルクゆずり葉 ハロウィンパーティー

  • 2018年10月31日

10月31日、アルクゆずり葉にてハロウィンパーティーを開催しました!

まずは、午前中にかぼちゃアイス作りを行いました。

かぼちゃとアイスをフードプロセッサーを使って混ぜていきます。

混ぜたものを、コーンフレークを入れたカップに注いでいきます。

後は冷凍庫に入れて、固まるのを待つだけ!

「早く食べたいな~」と、皆様アイスの味がとても気になる様子でした。

 

さあ、いよいよお待ちかね!!!!!

午後からは、ハロウィーンパーティーの始まりです!

まず始めに、『仮装で誰でしょう?』をしました。

三名の職員に仮装をしてもらい、どの職員なのかをお客様に当てていただくゲームです。

着替えを待っている間に…

お客様にも仮装をして頂きました!

皆様思い思いの帽子やカチューシャ、マントなどをつけました。

とてもお似合いです!

そしていよいよ、着替えが終わった職員の登場です!

「え~、誰じゃ?」「あれはあの人じゃろう!」と、フロアは大盛り上がりです。

答え合わせです。かなり悩まれていた様子でしたが、皆様、大正解!

次のゲームは、『目玉スプーンリレー』です。

今回はハロウィンということで、ボールの代わりに目玉をスプーンで送っていただきました。

 

「ちょっと気持ち悪いね!」と、皆様笑顔。

次のゲームは、『ボーリング』です。

こちらもハロウィン仕様で、ピンにはかわいいオバケや黒猫が、

ボールもジャックオーランタンに仕上げました。

 

「それいけ~!」

 

ゲームが全て終わり、大盛り上がりのハロウィンパーティーも

そろそろ終わりの時間です。

最後は、皆様お約束のあの言葉…

「トリックオアトリート!」

3時になり、皆様お待ちかねのおやつの時間!午前中に作ったかぼちゃアイスを食べました。

「美味しいな!」と大変好評でした!

おやつの後は、仮装をして記念撮影です。

素敵な笑顔を見せてくださいました。

普段、あまり馴染みのないハロウィンをとても楽しんで頂けた一日になりました。

社会福祉法人日翔会 アルクゆずり葉 藤川晴世