アルクゆずり葉 秋の大運動会

  • 2018年10月23日

10月23日、アルクゆずり葉にて秋の大運動会を開催しました!

赤組、白組の2チームに分かれて戦っていきます。

まずは、各組代表者による選手宣誓です。

「怪我をしないように、一生懸命頑張ります!」と、元気よく誓って頂きました。

ラジオ体操もしっかりして、準備運動もばっちり!

いよいよ競技に移ります。第1種目の新聞綱引きです。

向かい合って座り、新聞紙を引っ張って破れてしまった方の負けです。

皆で一斉に、「せーのっ!」

「あー破れたー!」「よっしゃ!勝ったで!」と元気な声があちらこちらから上がりました。

続いて第2種目はパン食い競争です。

皆様、一生懸命パンを取ろうとされています。

皆様、もの凄い勢いで取っていきます!

第3種目は、ボールリレーです。

ボールがコロコロ転がるため苦戦されていましたが、皆様上手にお隣さんへ送られていました。

大盛り上がりの運動会も次が最後の競技になります。

第4種目の新聞落としです。

紐にぶら下がった新聞紙をうちわで扇ぎ、先に全部落としたチームの勝ちです。

「よーい、スタート!」の合図で、皆様一斉に扇ぎます。

「なかなか落ちんぞ?」と、何度もパタパタ!

最後の競技ということもあり、皆様一生懸命頑張られていました。。

全ての競技が終了し、いよいよ結果発表です!

今回の運動会は、わずかな差で赤組の優勝でした!!

勝った赤組さんには、景品のティッシュ箱を贈呈します。

残念ながら負けてしまった白組さんにも、参加賞のポケットティッシュが配られます。

「今度は絶対に勝つよ!」「次も頑張ろう!」と皆様とても楽しまれた様でした。

また来年も、元気に運動会を開催したいと思います!

社会福祉法人日翔会 アルクゆずり葉 藤川晴世