小規模多機能ホーム 菜の花  「夏祭り」

  • 2018年08月19日

8月18日菜の花夏祭り開催(*^▽^*)天候にも恵まれ、楽しい一日のスタート!

屋外では、ヨーヨー釣りや射的、から揚げにおこわ・・やっぱり「祭り」はこうでなければ!!

小さい子ども達からお年寄りまで、沢山の人達で大賑わいとなりました(*’▽’)

お客様方は、外が気になりつつ・・少し体を動かした後、手作りから揚げにおこわ、部長特製の焼きそば・・ボリュームたっぷりの昼食タイムです(^^♪

午後からは、ボランティアの方々による演芸です。大迫力の太鼓にくぎ付け・・

ソーラン節にうらじゃの踊りに自然と手拍子が・・

歌を一緒に歌い・・

とっても楽しい時間・・あっという間に過ぎていきます。そして、大宮踊りを皆様で踊り・・

残すは、お楽しみ抽選会!!今年も掘り出し物がザックザク!自分の番号が呼ばれると走って商品を取りに行かれていました(^^♪なんと!!今年の一等賞は、菜の花ご利用のお客様でした!!

沢山のボランティアの方、今日の為に準備を重ねたスタッフ、そして、皆様に支えられ今年も無事夏祭りを終える事が出来ました。今年は110名の来場があり、屋台も完売!!皆様、とても楽しそうに過ごされている姿を見て、心が熱くなりました。来年はどんな夏祭りになるのか??年々、ハードルが上がりますが、皆様の幸せそうな、楽しそうな笑顔が見れるよう努めていきたいと思います。

                          小規模多機能ホーム 菜の花  佐子美和