アルクゆずり葉 春の大運動会

  • 2018年05月22日

5月22日

アルクゆずり葉にて、春の大運動会を開催しました!

赤組と白組の2チームに分かれての対戦です。

まずは、各チーム代表者による、選手宣誓!

 

ラジオ体操でしっかり準備運動をした後、いよいよ競技開始です!

1種目目はスプーンリレー。

 

スプーンを手に持ち、ボールを落とさないように隣の人に送っていきます。

「難しいな~」「こりゃあいけん、手が震える!」

と、苦戦されていましたが、無事最後まで送ることができました。

2種目目は・・・

 

玉入れです!

職員が紐を引っ張り動くカゴに、玉を投げ入れていきます。

皆様盛り上がっておられました。

3種目目は、風船パタパタです!

うちわであおいで、相手チームへ風船をたくさん入れた方の勝ちです。

あおいであおいで!

ふわふわと浮かぶ風船を、相手チームの方へ飛ばし、

少しお疲れ気味の様子でしたが、それ以上に楽しまれていました。

とうとう、最後の種目です。

 

職員によるムカデ競争!

3人1組で、みんなで息を合わせてイチニッイチニッ!

接戦のため、折り返し地点では激しくぶつかり合う場面もあり・・・

白チームの足がもつれ倒れこんだそのすきに、赤チームがゴール!

無事、全種目が終わり、結果発表です。

結果は、7対2で赤組の優勝でした!!おめでとうございます!

勝った赤組には、景品を贈呈します。

皆様、「楽しかったよ!」「次は勝ちたいな~」と喜ばれていました。

怪我もなく無事に春の運動会を終えることができました。

秋の運動会も開催予定ですので、乞うご期待!

社会福祉法人 日翔会 アルクゆずり葉 藤川晴世 

社会福祉法人 日翔会 アルクゆずり葉 山口千英子